居酒屋での決意

船橋市在住の千恵です。昨日はお休みだったので市川在住の友達、S子と船橋駅前で会って夕食を食べました。

海鮮和食×個室居酒屋 徳之島 船橋駅前店(千葉県船橋市本町4-5-18 小泉ビル 1F)というお店です。まずは生ビールで乾杯!ここは海鮮料理が半端なく美味しかったー!ボタンエビやカツオが本当に新鮮でした。

さてガンガン注文するぞーと再度メニューを広げた時、ハッと気づきました。
ダイエット・・・・しなくちゃなんだ・・・・

S子はどれだけ食べても太らないという超羨ましい体質なんです。私より背が3,4センチ高いですが私よりもずっと痩せてます。脚も細い!!羨ましすぎる!!!!

って言葉にはしませんが「そうそう、最近東京駅のお店で賄い料理食べすぎてやばいのよ、ちょっと私だけダイエットメニューにするからじゃんじゃん頼んでー」ってお願いして、それからウーロンハイと海鮮サラダとお新香だけorz…..

すると「だったら痩身行ったほうがいいんじゃないの?」とS子。
やっぱり!!私もそれを考えていたところでした。

「やっぱり誰かに監視してもらわないと、相当意思が強くない限り失敗するわ。千恵はちょっと意思が弱いところもあるから絶対痩身いきなよ」

(意思が弱い・・私・・・S子にもそう見られてたんだ・・汗)

やっぱ、これは行くしか無い!でも痩身エステって結構高いって聞くし・・
ちょっと調べてみようと思います。